賃貸管理

賃貸管理システム

煩わしい管理を一切お受けし,安定した収入をサポートします。

<土地の有効活用提案>
土地を生かす目的により、有効活用手段は様々です。大切なのは、小手先の手法ではなく、総合的な見地でとらえること。そして、地域の最もあった活用方法を、利用者に指示される内容と質で実現することではないでしょうか? もちろんオーナーの利益が最大限に活用されるカタチで。
<リフォームのご提案>
賃貸物件には寿命がありその一生の間には、常に満室に近い状態を維持するためのリフォーム工事がかかせません。
外装の塗り替えや内装・建具・設備の手直しなどを計画的に行いませんと、長期に空室を発生させたり、費用対効率の低い工事をしてしまうことになりかねません。私たちは地域をよく知り、地域の特性に一番あった、入居者に指示されるリフォームを提案いたします。
<入居審査>
不良入居者問題に頭を抱えていませんか。
せっかく入った入居者が、実は家賃滞納の不良入居者だったらたいへんです。 また、共同生活に不適当だったら問題です。 私たちセンチュリー21は、入居審査に万全を期しています。
<家賃の集金>
毎月家賃は私どもで集金し、オーナーに一括お届けいたします。
特に滞納が発生した場合、翌月から迅速に請求できますので長期滞納を防止します。
面倒な通帳のチェックや入金の記入、わずらわしい催促とはこれでお別れです。
<クレーム処理>
入居者同士や近隣とのトラブルは、オーナーが関与しますと事態に巻き込まれてしまいます。
私たちが即現場に赴き、当事者の話をよく聞いて、問題の解決に取り組みます。

<更新契約>
2年ごとにいつ更新がくるか、常に把握するのは案外面倒なものです。
私どもは、更新期間も2〜3ヶ月前にオーナーにお知らせして、更新契約を代行した染ます。
その際、入居者の状況の変更などをチェックいたします。(一部、更新手続きのない地域もあります)

<解約受付と退去立会い>
退去時に私たちが立会いルームチェックをいたします。 入居者負担の原状回復工事と、オーナーご負担のリフォーム工事を、 効率よく少ない予算で実施し、すぐに次の募集につなげます。

<建物と設備の点検>
浄化槽や消防設備など法定点検を義務付けられた設備があります。また、建物の定期的な巡回点検も必要です。


<清掃>
共用部分・建物周りの日常清掃は、賃貸物件の商品としての質を高く維持するために必要不可欠です。
また、退室の際の室内清掃も、次の入居者募集をスムーズに行うため、素早くきれいにします。

会員様限定の物件もご紹介しています。お気軽にご利用ください。
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